また1つ、夢が叶いました!

先日、また1つ夢が叶いました!

「本物のリュウグウノツカイに会いたい、そしてリュウグウノツカイマフラーをやってみたい」
という、深海魚大好き人間の夢なのですが、なんと叶えることができました!!

まずは経緯からご説明しますね。
先日は、埼玉県戸田市にて「商工祭」と言う催しがありました。
いつも大変お世話になっている方達がそこで深海魚イベントブースを開催すると言うことで、お手伝いに行かせていただいたのです。

深海魚で有名な静岡県の戸田(へだ)と埼玉県の戸田(とだ)、同じ漢字なので戸田(へだ)と戸田(とだ)を繋げよう〜!と言う流れで戸田(へだ)の深海魚が戸田(とだ)へやってきたのです!

そんな素敵なイベントをお手伝いさせていただいていた時に、とんでもないサプライズが!

なんと!!、深海魚イベントブースに饗庭空璃さんがリュウグウノツカイを届けてくれたのです!!!
私がずっとリュウグウノツカイに会いたい!マフラーにしたい!と言うのを覚えてくださっていたんだって!それだけでも嬉しいのに、実物にご対面できるとは・・・!

もう、震えました。。
こんなに鮮度の良い、状態の良いイケメンリュウグウノツカイに会えるなんて。。。

リュウグウノツカイさんが届いた時はまだ私はお手伝い中だったのですが、興奮してしまい気が気じゃなかったです(笑)
お手伝いが終わった瞬間に、興奮を爆発させ、リュウグウノツカイさんと記念撮影!

リュウグウノツカイさんを首にまいてマフラー!

触り心地も重さも匂いも口の中も、触れた時に落ちた銀色のグアニンも全て全て忘れません。最高でした。いまだに余韻があります。。。

本当にかっこよかったなぁ。。。
会えて嬉しい。。。
また会えますように!!

帰りの電車でさかなの匂いが漂ってきて、「やばい!持ち帰ってる魚の汁漏れてる!?」と不安になったんですが、よ〜く考えれば私の髪の毛から匂っていたようで。
リュウグウノツカイさんを散々いじった帰りでしたからね(笑)
隣のお姉さんが何度も鼻を触っていたところを見ると、「臭いですよ」と言うメッセージだったのかも(涙)申し訳ありませんでした。

この2年間で、夢を着実に叶えられている!
周りの皆様の温かいサポートのおかげです。
本当に皆様には感謝しています。

次の夢は、
「ダイオウイカの胴体に入りたい」
「チョウチンアンコウに会いたい」
「ミツクリザメに会いたい」
です!
書いていないだけで、もっともっとたくさんあります!

今後もどうかこんな私に、お付き合いください、よろしくおねがいいたします!